HOME

HOME

News

♦10月の営業について♦

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

10/9(月・祝)営業します。

他、通常通りの営業となります。


定休日 月・火



2017年10月12日木曜日

あ!

ドーナッツドリッパー&コーヒーサーバーピッチー

やっぱおさらばしました。
本日夕方以降お問い合わせいただいた皆様。
スンマセン。

またお取り寄せの際はお知らせ致します(^^)v

サツマイモと秋刀魚食ったらもう秋にする事なんて

無農薬のサツマイモ。
届きましたので
"タルト" 出来ました。

バターも 卵も なんも使っておりません。
ので

味は

まんまゴロッと "サツマイモ" って感じ。 僕は甘いのが苦手なのでこんくらいが丁度良く。
非常に 《旨い》 そう思っております。

今週オススメの
"グァテマラ SHB アホ深煎" のホットコーヒー

"サツマイモのタルト"
どーぞご一緒に。





※ 画像2枚目 入り口扉付近に 寝そべる 栗丸《アホ秋田犬》が妙なまじないをしている様に見えるのは僕だけでしょうか? 反抗期真っ只中の コイツ。変な呪文じゃない事を祈ります。

2017年10月9日月曜日

舞茸はもっぱら 天麩羅 派です

連日続けてこんばんは。
眠いので取り急ぎ用件を。

昨日 入荷お知らせをさせていただきました

ドーナッツドリッパー

コーヒーサーバーピッチー

早くも残り

"ワンセット" と なりました。

いや本当早すぎました。すまん

欲しい方

何卒 "お焦りください"
すぐ なくなります

お取り置きも出来ますので (間に合えば) どーぞ テレフォンを。
Tel 022-777-5705



そんでは、 おやすみなさい

2017年10月8日日曜日

松茸よりよっぽど舞茸の方が旨いって思ってんのは俺だけなのかな

こんばんは。
皆さん 10月です。 どーですか?楽しんでますか。
僕は かなり まいっております。

どーしてか?

"さみーから"です。 なんか最近。妙に

"さみー"
くないですか?
10月ってこんなんだったっけ? 今年は夏が無かった分特に腹立たしやでございます。
おまけに "栗丸" と 秋を連想させる名のアホんだらワンコも毎日側に引っ付いており もはや後はこのアホんだらと 大将 の"冬"を待つのみ……。 ワタクシ高橋 万事休すでござーます。

薪も買わなきゃならんし……
薪も割らなきゃならんし……
薪 たけーし





良いことなしじゃねーか





が…ホットコーヒーが なんだか妙に旨く感じるこの秋、冬と言う季節



悪いだけでもないのかもしれませんね
地味に好きな人、多いのでは?




つーわけでそんな最中
本当にお待たせを…。
自宅で美味しく珈琲を飲める器具。
やっとこさ入荷しました。 (入荷したらすぐに連絡しますね♪なんて伝えていた多くのお客様方……半年待たせました 殴られても文句言えませんすまん) ビクビクしながら明日から順番にご連絡させていただきます



個人的にはコレ。かなりの推しでして.
手っ取り早くとにかくどなたでも楽勝 簡単に "旨い珈琲"ドリップ出来ます。コレがあればもう店舗に来る必要無しです《来てください》



"ドーナッツドリッパー"

"ピッチサーバー"

入荷でございやす。

《ドーナッツドリッパー ¥2646》
《コーヒーサーバーピッチー ¥2376》

でのご提供です。

ご予約のお客様以外にもいくつか在庫のご用意がございますので欲しい方は お早めに お問い合わせあれ。












あ、もう駄目ねみい おやすみなさい

2017年9月25日月曜日

大舘の風雲児

<ようみんな、元気か?俺だよ。番犬 栗丸だ。久しぶりの更新になっちまったみたいで悪かったな。俺からも謝罪しとくぜ。 実はな、俺が来てから この店の主人も なにやら忙しいみたいなんだ 店の仕込みや営業以外でもやる事が山積みになっちまったらしい。
例えば 俺は運動が大好きなんだ。1日に最低2時間程度は体を動かしたいのさ だからここの店主と一緒に朝、夜と駆け回るのさ。

"当然その際 店主には仕込みや店に関する作業はストップしてもらうぜ? "

そんで、汚い話で申し訳ないが(食事中の方はここでストップしておけよ?) 俺は非常に綺麗好きでな、用を足す際には自分の小屋の付近ではしたくねーんだ だからお気に入りの(人間でいったらトイレだな) 芝生までその都度店主と共に駆け回るのさ。

"当然その際 店主には仕込みや店に関する作業はストップしてもらうぜ?"

そんでもって俺はこう見えてかなりの寂しがり屋でな、誰か近くに人がいないとついついシャウトしちまうんだ。これが近所迷惑になる位のシャウトなもんだからな その都度店主には構ってもらわなきゃなんねーのさ。

"あ、勿論その際 店主には仕込みや店に関する作業はストップしてもらうぜ?" >


……
"いい加減にしろこのアホ犬"



ってわけでお久しぶりでございます。最近ウチに来たアホ犬。"栗丸"のお陰で家族全員、フル稼働で迷惑をかけられております。 皆様、手が空いた際は是非このアホのお相手宜しくお願い致します。

さてさて、足ヒッパリの天才児 "栗丸" が来てからと言うもの皆様にも協力していただいたりと大変ご迷惑をおかけしておりますが それでも変わらぬご愛顧のおかげでお店の方は順調。お陰様で大変忙しくさせていただいており本当にありがたや。今後とも宜しくお願い致します。



そんでもって最近。

"季節のチーズケーキ" や
"今時期のオススメ 3種のオーガニックブレンド珈琲"

等々、お知らせ出来ておりませんでしたが非常にオススメのメニューをご用意しております。
今週もまた 季節のチーズケーキ、3種のブレンド こちらご用意させていただきますので是非是非お立ち寄りください。
9月も 間もなく終了で "秋本番"です。

秋晴れが続いている内に 皆様、是非お立ち寄りください。お待ちしております。




……





<よう。またも栗丸だ。ちなみに俺はグラノラがとても好きなんだ。皆食ってみてくれよな。そんじゃまあ、店主同様俺も待っ…> うるせえよ


























<じゃーな>

2017年9月6日水曜日

秋田からやってきたぜ

 
<よう突然だが今日から俺がこの店の番犬 栗丸 <くりまる> だ。今後みなさんと顔を会わせる機会も増えるだろうから宜しく頼むぜ。>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…。
はい。突然ですが ウチのお店に "いぬ" 来ました。
秋田犬の メンズ。 栗丸 と申します。態度は一丁前ですが まだ生後2ヶ月。 <ガキ中のガキ>です。
 
 
 
みなさま、今後はコイツが店の入り口に ぼ~ っと座っている事もありますのでどーか 暖かい目で 優しく接してくださる事をお願い致します。
 
 
犬嫌いなお客様。入り口から僕を呼んでください。 
直ちに 栗丸のデカイ態度を改めさせ 速やかにお客様をエスコートさせていただきます笑
 
 
 
ま、なにはともあれ この"いぬ" 可愛いんで。
是非見に来てね。
 
 
 
 
 
今後とも仲間の増えたRoute99を 宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 

2017年8月31日木曜日

秋になっちゃった

こんばんは。 本日で8月も終わり
明日から9月。 本格的な秋が始まりますね。

この時期は 夏が哀愁を纏いながら 去っていき なんとなーくおセンチな気分に浸るのが毎年恒例の個人的行事なんですが

今年の宮城県は哀愁どころか




"ハナから夏なんかねーですアホ"




夏っつったら
夏祭り! 海水浴! スイカ! ですよね

今年の夏と言えば

夏祭り!(雨です)
海水浴!(雨です)
スイカ!(特に食いたくねーです)

こんな有り様。
文句言ってもはじまりませんね失敬。

来年 こそ

"夏"
待ってます。



さて、7月、8月の夏期期間 限定でご提供しておりましたルワンダのダッチコーヒー 本日で終了しました。

個人的には酸味の効いたフルーティーな味わいのコーヒーはあまり得意ではなかったのですがたくさんのお客様からご好評をいただきちょっとビックリでしたね。予定ではもう二度とご提供する事はありませんと豪語しておりましたが(仕入れがアホんだらに高いから)あまりにも反響がありましたのでまたそのうちヒョッコリご提供する事になるかと思いますのでお楽しみに。

これからどんどんと涼しくなってきます。
珈琲と言えばやはり "ホットコーヒー" って事でこれからが本領発揮の季節ではないでしょうか。
9月よりまた、定番の ブレンドを主体として、スペシャルな珈琲豆や一風変わった豆も仕入れる予定です。

本格的な ホットコーヒー の季節。 どーぞお楽しみに。









あ! 新メニューの "クレープドッグ" 今週はお休みとさせていただきます。 ごめんなさい。来週からまたご用意しまーす(^-^)v

お許しを










んではー